コラム

column

実際どうなの?オール電化工事のメリット

こんにちは!
群馬県高崎市に拠点を置き、太陽光発電設備工事やオール電化工事をメインに手掛けている、株式会社レノエコロジーです。
電気工事業者として令和3年に創業したばかりの会社ではございますが、設計から施工・補修・点検・メンテナンスなど幅広くご依頼を承っております。
オール電化にすべきか、やっぱりやめておくべきか……と悩んでいる方に向けて、今回はオール電化工事のメリットをご紹介いたします!
オール電化って実際どうなんだろう?と気になっていた方は、ぜひご覧くださいね。

光熱費がお得に!

OKサインをする女性
オール電化工事をして、エコキュートや電気温水器を導入すれば、お湯を安く使えることをご存じでしたか?
エコキュートなどは電気代の安い夜間帯にお湯を沸かしてタンクに貯めておけますし、ガスを使わない分、基本使用量もかかりません。
また使用する電力についても、太陽光パネルを設置して自家消費型発電を目指せば、更に光熱費を削減できます。
実際にどのぐらいの削減が期待できるのかについては電気工事業者に問い合わせてみましょう。

火災防止にもメリットあり!

ガスコンロなどを使用していれば、当然ですが火を扱うことになります。
しかしオール電化にしてIHクッキングヒーターを利用するようになれば、直接火を扱わないので、火災のリスクを減らせるといわれています。
また、単に安全なだけでなくIHは掃除の面でも楽です。
普段からガスコンロの掃除に悩んでいる方には、オール電化工事はきっと魅力的に感じるはずですよ。

オール電化工事で暮らしを便利に!

電卓を打つ男性
オール電化工事のメリットを一部ご紹介いたしましたが、この他にもまだまだお伝えしたい魅力がたくさんございます!
「オール電化工事に興味がある」「導入を考えている」
このようにお考えでしたら、弊社までお気軽にご相談くださいね。
関東一円のご依頼に対応可能です!

月給20万円以上!新規スタッフ採用中

未経験・資格なしで就職できる求人はないだろうかとお探しでしたら、弊社の電気工事士の求人がおすすめです。
普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方でしたら経験も一切必要ございません。
ぜひご応募をご検討ください!
ベテランの先輩たちとともに、お待ちしておりますね。

協力会社様を募集中です!

関東で弊社の協力会社としてともに作業をしてくださる企業様はいらっしゃいませんか?
これからも電気工事を通して関東で暮らす皆様の生活を支えていくためには、協力会社様のお力が必要です。
ともに電気工事業者として切磋琢磨し合い、安心して暮らせる社会をつくってまいりましょう!
興味がございましたら、お気軽にご連絡ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。