コラム

column

知って納得!太陽光発電の魅力

こんにちは!
群馬県高崎市に拠点を置き、太陽光発電設備工事やオール電化工事をメインに手掛けている、株式会社レノエコロジーです。
電気工事業者として令和3年に創業したばかりの会社ではございますが、設計から施工・補修・点検・メンテナンスなど幅広くご依頼を承っております。
太陽光発電について興味はあるものの、なかなか工事に踏み切れない……という方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は太陽光発電の魅力について、この場できちんとご説明させていただきます。
ぜひ最後までご覧くださいね!

つくった電気をそのまま使用できる!

人差し指を出す女性
太陽光発電について、つくった電気は電力会社に買い取ってもらうものだと思っている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、最近は買い取ってもらうよりも、そのまま電気を消費する、自家消費型発電が注目されています。
電力会社につくった電気を買い取ってもらっても、それほど利益につながらない……とお悩みを抱える方もいらっしゃるでしょう。
しかし、自家消費型発電に切り替えれば、電気代は確実に安くなります。
最近は電気代の値上げも気になりますし、この機会にもう一度太陽光発電についてご検討いただけますと幸いです。

災害が起きたときにもメリットあり!

日本は台風や地震をはじめ、さまざまな災害が発生しますよね。
万が一、停電が起きた場合、太陽光発電を取り入れていれば非常用電源として利用できます。
突然の停電で空調機器が使えない……などといったリスクを回避できるようになるので、災害に備えたい方は、ぜひ太陽光発電の導入をご検討ください。

太陽光発電でエコな暮らしを!

見積書と電卓
太陽光発電の魅力を2つに絞ってご紹介いたしました。
この工事は二酸化炭素の排出量を減らすなど、環境にも優しいものとなっております。
太陽光発電を上手く活用すれば大幅な経費削減も実現可能です。
少しでも興味がございましたら、この機会にぜひ弊社までご相談ください。
些細なご質問にも真摯に対応いたします!

経験不問!求人ご応募受け付け中

ただいま弊社では業績好調につき、一緒に働いてくださる方を募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験からでも電気工事士としての技術を磨ける職場ですので、手に職をつけたい方にもぴったりの環境です。
求人には弊社Webサイトからもご応募可能です。
興味のある方は、お気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しております

現在、弊社は協力会社様を募集しております。
同じく協力企業を探している企業様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お話をしてみませんか?
メリットや今後の展望について、双方にメリットのあるお話合いができればと考えております。
法人様・個人様、どちらの方も大歓迎です。
興味のある方は、ぜひ一度ご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。