コラム

column

オール電化工事でチェックしておくポイント

こんにちは!
群馬県高崎市に拠点を置き、太陽光発電設備工事やオール電化工事をメインに手掛けている、株式会社レノエコロジーです。
電気工事業者として令和3年に創業したばかりの会社ではございますが、設計から施工・補修・点検・メンテナンスなど幅広くご依頼を承っております。
初めてオール電化工事をご検討する際、何かと不安は尽きませんよね。
そこで今回は、オール電化工事で失敗をしないよう、チェックしておくべきポイントをお伝えいたします。
オール電化工事をご検討中の方の参考にしていただけますと、幸いです。

昼間の電気代は要チェック!

人差し指を出す女性
「オール電化にして失敗した……」という体験談で多いのが、昼間の電気代が高くなってしまったというものです。
オール電化にしたら光熱費が安くなるのは、確かに大きなメリットです。
しかし、工場や店舗、オフィスビルなどでは昼間の稼働がメインになります。
電気料金は供給会社のプランにもよりますが、一般的に夜よりも昼間のほうが電気代は高くなります。
オール電化にする際は、「昼間の電気代はどのくらいになりそうか」などを事前に相談しましょう。

自治体の補助金チェックも忘れずに!

オール電化の導入工事について、自治体によっては補助金が出ることをご存じでしょうか。
工事の発注後に補助金の存在を知り、「もっとよく調べればよかった……」と後悔した方もいらっしゃるようです。
太陽光パネルを設置して、そのうえでオール電化にということであれば、太陽光の工事費用が出ることもあるので、必ずこのような補助金がないかを確認しましょう。
確認をする際は、すでに終了したというパターンもあるので、ご注意いただけますと幸いです。

後悔のない電気工事をご提供します!

見積書とボールペン
オール電化工事の際にチェックしておくポイントをお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
後悔のない電気工事をご希望でしたら、レノエコロジーまでぜひお問い合わせください。

学歴・経験不問!正社員を募集中

学歴や経験に左右されず働ける場所をお探しでしたら、弊社の正社員求人はいかがでしょうか。
未経験からでも少しずつ技術を身につけ、一流の電気工事士として活躍しましょう!
電気工事士の仕事に興味がございましたら、奮ってご応募ください。

協力会社に関するお問い合わせも大歓迎!

ただいま弊社では協力会社様を募集しております。
協力会社として活動をすると、どのようなメリットが得られるのかを具体的にお話させていただきます。
弊社とともに電気工事業界を、盛り上げていきましょう!
まずは一度ご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー