コラム

column

電気工事業界で成功する人の特徴

こんにちは!
群馬県高崎市に拠点を置き、太陽光発電設備工事やオール電化工事をメインに手掛けている、株式会社レノエコロジーです。
電気工事業者として令和3年に創業したばかりの会社ではございますが、設計から施工・補修・点検・メンテナンスなど幅広くご依頼を承っております。
「電気工事業界に転職をして失敗したくない!」と強く思っている方に向けて、今回はこの業界で成功する人の特徴をお伝えさせていただきます。
転職後の参考になるかと思うので、ぜひご覧くださいね。

安全確認を絶対に怠らない人

ヘルメットを持つ作業服の男性
電気工事士として信頼され、収入を上げていくためには、確実な施工を行えるようにならなければなりません。
電気工事に限らず建設系の工事では、安全確認は必要最低限のことです。
安全確認の徹底ができない人は、電気工事士として一人前とはいえません。
どんなに忙しくても安全確認を徹底し、分からないことや気がかりなことは先輩たちに必ず相談することを意識すれば大きな事故は防げます。
ぜひ心掛けてください。

自ら成長する機会をつくる人

電気工事業界で成功するためには、確かな腕が必要です。
電気工事士が腕を磨くためには、とにかく多くの現場で経験を積まなければなりません。
しかし、成長を意識しないまま仕事をしているだけでは、あまり大きな成長は見込めないでしょう。
仕事をする際に、質のいい施工を行うためにはどうすればいいのかを考え、技術向上のための資格取得を積極的にできる方は、自然と成長も早くなります。
電気工事業界に転職をしたら、ぜひ自ら成長する機会をつくってください。

新規スタッフ募集中!

RECRUIT
電気工事業界で成功する人の特徴をお伝えいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
自ら進んで技術を吸収し、仕事を覚えていける方は大歓迎です!
ぜひ弊社で電気工事士としての第一歩を踏み出しましょう!
未経験からでもしっかり頑張って成長していきたいという志がある方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
皆様の頑張りに応えるべく、丁寧に指導させていただきます!

安心・安全の施工をお届けします

高品質で周辺環境にも配慮した、安心・安全な電気工事をご希望でしたら、群馬県のレノエコロジーにぜひご相談ください。
群馬県内だけでなく、関東圏内でのご依頼でしたら迅速にご対応いたします。
設計から施工、アフターフォローに至るまで、徹底した安全管理のもと確実に作業を進めてまいります。
電気工事を必要とされる方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

協力会社様を募集しております!

電気工事の受注獲得でお悩みでしたら、協力会社と連携を図ってみてはいかがでしょうか。
弊社でも太陽光発電設備工事やオール電化工事をともに行ってくださる、協力会社様を募集しております。
少しでも興味がございましたらぜひご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。