コラム

column

電気工事士として稼ぐために必要なこと

こんにちは!
群馬県高崎市に拠点を置き、太陽光発電設備工事やオール電化工事をメインに手掛けている、株式会社レノエコロジーです。
電気工事業者として令和3年に創業したばかりの会社ではございますが、設計から施工・補修・点検・メンテナンスなど幅広くご依頼を承っております。
電気工事士として稼いでいくために知っておくといいことがあれば、知っておきたいですよね。
今回は電気工事士たちが稼いでいくために何が必要なのかポイントをお伝えいたします。
高収入を目指している方は、ぜひご参考になさってください。

資格取得は早めに!

勉強をする男性
未経験から電気工事業者に就職したら、まずは電気工事士の資格が必要です。
電気工事士の資格は第二種電気工事士と第一種電気工事士に分かれています。
皆様がまず取得しなければならないのは、第二種電気工事士です。
電気工事士の資格があれば担当できる業務も増え、自然と収入も上がります。
「就職できたから」と安心するのではなく、一刻も早く資格取得を目指しましょう!

向上心・責任感を持つこと!

電気工事士の資格を取得すれば高収入を得られるかというと、そうではありません。
電気工事士の資格を取得して、スタートラインに立てたと認識しましょう。
資格の取得後、成長することで高収入を目指せるようになるのです。
常に向上心を持ち、そして安全確認を徹底するなど責任感を持って仕事に取り組んでいけば、いずれは高収入を得ることも夢ではありません。
そのため、仕事に対する向上心と責任感は常に持つように、心掛けましょう。
弊社では、自ら進んで行動できる方や、成長意欲の高い方を適切に評価いたします!

働きやすい環境で技術向上!

給与明細と電卓
電気工事士として稼ぐために必要なことをお伝えいたしましたが、少しでも興味を持っていただけたでしょうか?
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方には、先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
各種手当・福利厚生をご用意して皆様をお待ちしております。
働きやすい環境で電気工事士としての腕を磨きたい方は、弊社求人にぜひご応募くださいね。

電気工事のご依頼はございませんか?

レノエコロジーでは、主に工場や店舗、ビルなどの大規模な建物を対象に、電気工事や太陽光発電工事を承っております。
二酸化炭素や放射性廃棄物の排出がなく、数ある発電方法の中でもリスクが少ないことから、地球環境問題に対する懸念とともにニーズが高まっています。
興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね。

協力会社様との連携で業績アップ!

電気工事業者として更にもう一段階レベルを上げていきたい場合には、協力会社と連携して業績アップを狙ってみてはいかがでしょうか。
弊社も関東でご活躍いただける協力会社さまを募集しておりますので、この機会にぜひご連絡いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。