コラム

column

電気工事の協力会社がいて良かったと思えること

こんにちは!
群馬県高崎市に拠点を置き、太陽光発電設備工事やオール電化工事をメインに手掛けている、株式会社レノエコロジーです。
電気工事業者として令和3年に創業したばかりの会社ではございますが、設計から施工・補修・点検・メンテナンスなど幅広くご依頼を承っております。
今回は電気工事の協力会社がいて良かったと思えるポイントをご紹介いたします。
協力会社をお探しの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひご覧くださいませ。

有能な人材をすぐに確保できる!

手を胸に当てている作業服の男性
自社で雇っている電気工事士の退職や、依頼の数が多くてスタッフの数が足りないといったことは、経営を続けている以上、十分可能性がございます。
そのようなときにすぐ新たな人材を雇って対応しようと思っても、運良く経験者が求人に応募してくれるかどうかは分かりませんよね。
未経験の方は一人前になるまでにある程度の期間が必要ですし、すぐに有能な人材を確保するのはなかなか難しいです。
しかし協力会社と関係性を築いておけば、経験者を応援として呼ぶことも可能になります。

経営基盤を安定させられる!

一人親方として独立したばかりの方や、法人として創業したばかりの業者様ですと、はじめのうちは経営基盤を安定させるのに苦戦するかもしれません。
そのようなときに、協力会社から業務をまわしてもらえば、ある程度受注数を獲得できます。
はじめのうちは広告にお金をかけ過ぎるのは苦しい……と考える業者様もいらっしゃるでしょう。
上手に協力会社のメリットを活用していただけますと幸いです。

協力会社とともに経営強化を

お問い合わせ
協力会社がいて良かったと思えることをテーマにご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
経営強化のためには適切な広告宣伝活動、そして協力会社との連携が必要不可欠です。
弊社でも協力会社様を募集しております。
同じく協力会社をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

環境に配慮した電気工事をお届けします

弊社では環境に配慮した電気工事を、お届けしております。
太陽光発電設備工事などで環境問題に取り組むだけでなく、さまざまな角度から考えて環境に配慮した施工を行っております。
お見積もりやご相談は無料です。
いつでもお気軽にご相談ください。

需要の高い業界に転職するなら今!

需要の高い仕事に就いて安心を手に入れたい方は、弊社の電気工事士の求人にぜひご応募ください。
未経験から転職してくださる方にも一から丁寧に電気工事の基礎をお伝えいたします!
業績に応じて賞与の支給もございますよ。
興味のある方は、奮ってご応募くださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。