コラム

column

電気工事業者に協力会社は本当に必要?

こんにちは!
群馬県高崎市に拠点を置き、太陽光発電設備工事やオール電化工事をメインに手掛けている、株式会社レノエコロジーです。
電気工事業者として令和3年に創業したばかりの会社ではございますが、設計から施工・補修・点検・メンテナンスなど幅広くご依頼を承っております。
電気工事業者に協力会社が本当に必要なのか、この機会に一度考えてみませんか?
今回は協力会社の必要性についてお話しさせていただきます。
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧ください。

協力会社が必要な理由とは?

Q&A
協力会社が必要な理由として、起業したばかりの電気工事業者様や一人親方様の受注獲得が挙げられるでしょう。
業績を安定させたいと思ったら、自社の広告宣伝活動だけでなく協力会社得て、業務を融通してもらうのが安心です。
実績も積めますし、自社だけでは難易度の高い施工にも協力会社とともに挑戦できる可能性もあります。
会社の成長を考えるのであればメリットは多いといえるでしょう。

大手だと協力会社は必要ないの?

では逆に、大手の電気工事業者などのように、企業として成長しているのであれば、協力会社は必要ないのでは?と考える方もいらっしゃるでしょう。
大手は確かに、受注数は多いでしょうが、そうなってくると逆に人手不足に悩む可能性が出てきます。
人手不足をスムーズに解消するためにも協力会社との連携は必要です。
会社の規模は問わず、協力会社は見つけておけば、万が一の備えにもなるでしょう。

レノエコロジーは協力会社様を募集中です

お問い合わせ
今回は協力会社の必要性についてお話しさせていただきました。
弊社でも現在、協力会社様を必要としております。
関東で太陽光発電設備工事やオール電化工事などに、携わっていきたい業者様・個人事業主様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
弊社とともに成長を目指しましょう!

暮らしに欠かせない電気工事に迅速対応!

人々が快適な暮らしを実現するために、電気工事は必要不可欠なものです。
弊社では皆様の暮らしに欠かせない電気工事にも、迅速にご対応いたします。
エコキュートや太陽光パネルの設置工事などのご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください!

明るく元気のある方を採用します!

電気工事士に転職して、手に職をつけたい方に弊社の求人はおすすめですよ。
普通自動車免許をお持ちの方でしたらその他に資格は必要ございません。
明るくて元気のある方なら大歓迎です!
仕事に関して、質問や相談のしやすい環境が整っております。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。