コラム

column

株式会社レノエコロジーで電気工事士を続けやすい理由とは?

こんにちは!
私達は群馬県高崎市や関東圏における電気工事を手掛けている、株式会社レノエコロジーです。
弊社は一般住宅、店舗、ビル、マンション、工場などの電気工事全般をはじめ、その他太陽光発電設備工事やオール電化工事を主力として取り組んでおります。
また、設置工事などの施工だけでなく、設計や点検・改修・メンテナンスなど幅広くご依頼を承ります。
そのような弊社株式会社レノエコロジーですが、長く勤務する電気工事士が多く、仕事を続けやすい環境であると好評です。
今回その理由について解説してまいりますので、転職活動をされている方はぜひ参考になさってください。  

明るい職場環境

Q&A
弊社は電気工事士としての豊富な経験と高いスキルを持った代表や、プロの電気工事士が集う業者でありながら、その職場環境は決して堅苦しくなく親しみやすい雰囲気があります。
そもそも電気工事の現場は危険を伴うこともあり、チームプレー作業や、先輩の支持を仰ぐ等のコミュニケーションが必要不可欠です。
そのため弊社では日頃から先輩や上司との距離が近く、何でも相談しやすい雰囲気づくりに努めています。
また、未来の電気技術者の育成のためにも既存スタッフが協力し合いながら、新入社員や未経験者への指導をしっかりと行っています。
こうした頼り甲斐ある先輩と共に、人間関係の良い職場環境で一人前を目指して成長していくことができるでしょう。

安定収入・仕事がある

未経験者を歓迎しているとはいえ、電気工事を行うには国家資格や一定の経験が必要であり、決して誰でもできる仕事というわけではありません。
しかしだからこそ、一度スキルを身につければ多くの現場に携わり安定した収入を得ることができます。
また弊社では国家資格を取得した人に資格手当を支給いたしておりますので、さらにモチベーションを高めながら働くことができるはずです。
手に職をつけ仕事をしたいという方はもちろん、安定した収入を得たいという方はぜひ、豊富な仕事量と収入があるレノエコロジーの業務にチャレンジしてみてください!

【求人】レノエコロジーでは新規スタッフを募集中!

スタートライン
ただ今、レノエコロジーでは新規スタッフを求人募集しております。
安定した月給に加え、昇給、賞与、資格手当、長期休暇、各種保険や年金などの福利厚生も完備しているので、正社員として長く勤務したい方には最適の環境です。
また有資格者の方はすぐに多くの現場でご活躍いただけるので、キャリアアップを叶えることもできるでしょう。
さらに、未経験者の方には国家資格取得を目指した指導を行い一人前の電気工事士になれるよう全力サポートいたしますので、長く続ける意思のある方はぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。