コラム

column

ニーズ急増中!新世代型電気工事にチャレンジしてみませんか?

こんにちは!群馬県高崎市を拠点とし、関東の幅広い地域で電気工事を行っている株式会社レノエコロジーです。
弊社は太陽光発電設備・蓄電池工事、オール電化工事などを主力として活動しています。
そのような弊社にも多数在籍している、電気工事士への求職活動をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方はぜひとも今ニーズが急増中の、新世代型電気工事にチャレンジしてみませんか?
今回はその内容について詳しくお伝えしますので、ぜひチェックしてみてください!

オール電化・蓄電池工事

はてなビジネス
まずオール電化は、新築時や改築時、オフィス、ビルなどでの需要が高く、もはや当たり前のように生活に浸透してきているのではないでしょうか。
オール電化にすることでエコキュート、IH、蓄電システムを使用することができるようになります。
蓄電システムは電気を必要な時に利用できるよう電気を貯めておく「蓄電」を生かした新世代型のシステムです。
オール電化工事と並行し、この蓄電システムを利用するための工事を行うケースも急増しています。
電気工事にチャレンジしたいとお考えの方は、ぜひこれらの新世代型電気工事に取り組んで、よりエコで便利な社会を実現していきましょう。

太陽光発電設備工事

太陽光発電設備工事とは、太陽光を利用した再生可能エネルギーによる発電システム・設備の設置や修繕を行う工事のことです。
太陽光発電設備は、他の発電方法と比較して放射線廃棄物や二酸化炭素排出が少ないため、クリーンな地球環境づくりの取り組みとしても需要が高まっています。
この工事は住宅だけでなく、店舗やマンション、工場などの大型建築物内、その他空き地などでも行われる場合があり用途によってさまざまです。
しかし、太陽光発電設備は天候に左右されるデメリットもあるため、いつでも電気が利用できるよう、蓄電システムやオール電化を並行して取り入れるお客様もいらっしゃいます。
電気工事士は、そうしたお客様のご要望に合わせて技術を駆使しながら、臨機応変に工事を行う必要があるでしょう。

【求人】レノエコロジーでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT空
弊社では電気工事士として、オール電化・蓄電池・太陽光発電設備工事に従事してくれる方を求人募集中です!
経験の有無は問わず、未経験者も歓迎いたしますので、異業種から求職中の方もぜひ遠慮なくご応募ください。
弊社には優秀な電気工事士が在籍していますので、一から丁寧に技術指導をいたします。
また社内は明るくフレンドリーな環境で、お仕事についてご不明点があればいつでもご相談いただけます。
働きやすい環境で電気工事士を目指したい方は、ぜひ弊社の求人をご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。