コラム

column

電気工事士に求める人材はこんな人!

こんにちは!
群馬県高崎市に事務所を構え、関東を中心に太陽光発電設備工事、オール電化工事などの電気工事を行っている、株式会社レノエコロジーです。
弊社にも主力スタッフとして在籍している電気工事士ですが、実際にはどのような人が電気工事士に求められているのでしょうか。
弊社が求める人材の特徴をご紹介します。

あいさつがしっかりできる人

スーツやる気あり
電気工事の際は、お客様はもちろん周辺にお住いの方々にもご理解ご協力いただけるよう、配慮が欠かせません。
コミュニケーションの最初はあいさつです。
初対面で受ける第一印象は視覚・聴覚・言語と順に影響していきます。
気持ちよくあいさつができる方は、第一印象の良さはもちろんその後のコミュニケーションも問題なくこなせるでしょう。
お客様が求めるものを丁寧に聞き出せるため、求められる人の特徴としてポイントの高い部分です。
弊社はお客様のご要望をもとに、心から満足していただける施工と品質を目指しております。

自ら吸収して仕事を覚える人

少人数制の弊社では、一人一人の仕事が1つの仕事に及ぼす影響が非常に高く、その分得られる技術や情報がたくさんあります。
そのため、上下関係なく切磋琢磨し、全てとはいかずともとりこぼさないように技術を吸収して生かしてくれる方を求めているのです。
もちろん、能力によって昇給や資格手当もご用意しておりますし、業績によっては賞与もあるので、頑張った分だけ待遇面が向上しますよ。

手に職をつけて働きたい人

電気工事士は「一度身につけたら一生使える技術」といわれるように、電気設備が生活に欠かせない世の中では需要が途切れることのない職業です。
例えば、第二種電気工事士ではコンセントの設置も行えるようになり、退職後もDIYや次のステップにも活用できるなど、実生活でも活用できる優れた技術ですよ。

未経験からチャレンジしていきたい人も大歓迎!

安全第一メット
弊社では、一緒に働いてくれるスタッフの求人を募集しております。
これからも増える電気の需要に応えて手に職をつけたい方や、自ら吸収して仕事を覚えていける方など、弊社が求める人の特徴にひとつでも当てはまる方なら、資格や経験のない方でも大丈夫です。
風通しのよいアットホームな会社ですので、仕事についての質問や困りごとも相談しやすい環境です。
一緒にプロの電気工事士を目指していきませんか。
皆様のご応募をお待ちしております。

電気工事のご依頼はお任せください!

施工エリアは群馬県を中心とした関東一円ですが、エリア外でもご安心ください。
ご依頼いただければ、他の地域にも対応いたします。
業界歴13年で培ったプロの技で、お客様のご依頼に合わせて安心して見守っていただける施工を実現いたします。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、電話もしくはお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。