コラム

column

未経験から電気工事士のプロになれる!レノエコロジーでスキルアップ

こんにちは!
群馬県高崎市に拠点を置き、太陽光発電設備工事やオール電化工事をメインに手掛けている、株式会社レノエコロジーです。
電気工事士の仕事に興味がある方の中には「異業種から転職してもやっていけるのか?」と不安に思われる方もいるでしょう。
そこで今回は、弊社であれば未経験からでも電気工事士のプロになれる理由をご紹介いたします。

株式会社レノエコロジーでは資格取得支援が充実

スーツ握手協力
電気工事業者の求人の中には、電気工事士の資格を持っていないと応募できないものもあるでしょう。
しかし、弊社では資格をお持ちでない方からの応募も大歓迎です。
電気工事士の資格が取得できるまでは、携われる業務に制限があります。
初めは先輩と一緒に作業しながら、仕事の流れや電気工事の基礎知識を身につけていただき、慣れてきてから資格取得を目指す流れです。
電気工事士の資格を取得すると、業務の幅が広がります。
未経験からでもプロの電気工事士になれるよう、精一杯サポートいたしますよ!

働きやすい!相談できる環境がある

電気工事士になりたての頃は分からないことだらけで、質問したいこともたくさんあるはずです。
そのような中で、先輩や上司に相談しにくい環境だと働きづらいと感じてしまうでしょう。
しかし弊社では、丁寧な指導を心掛けています。
いつでも相談しやすい空気が流れており、和気あいあいとした雰囲気です。
積極的に学んで、知識や技術を吸収しようと努力される方は精一杯サポートいたします。
また、研修制度の充実や多種多様な現場経験で、働きながらスキルアップが可能です。

レノエコロジーで電気工事のプロを目指そう!

JOB虫眼鏡
弊社で電気工事のプロを目指せる理由がお分かりいただけたのではないでしょうか。
資格取得支援や研修制度が充実しており、相談しやすい環境が整っている弊社で働くとスキルアップを目指せます。
困ったときは、いつでも先輩に頼れますよ!
弊社では、需要増加が見込まれている太陽光発電設備工事や蓄電池工事、オール電化工事に挑戦できます。
電気工事の仕事に興味がある方、何事も積極的に吸収し、手に職をつけたいとお考えの方からの募集を歓迎いたします。
ぜひご連絡ください!

電気工事はレノエコロジーにお任せください!

弊社では、熟練の電気工事士がたくさん活躍しています。
今まで培ってきた経験と知識を生かし、お客様のご要望にお応えするのはもちろん、近隣の方々への影響を最小限に抑えた施工を提供いたします。
関東一円が対応エリアとなっていますが、他の地域でもご依頼を承っております。
まずは一度、ご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。