BLOG

【求人募集中】電気工事業界ってキャリアアップできるの?

「電気工事業界ってキャリアアップできるの?」
「転職を考えているけど、業界の知識がないので不安」
今回は、このような不安を感じている求職者の方に向けて、電気工事業界でのキャリアアップについてお伝えします。

電気工事業界でのキャリアアップについて

電気工事士

そもそも電気工事とは、電灯や電気機器といった電気設備の設置やメンテナンスを行なう工事です。
緻密な作業が多く、感電などの恐れもあることから「電気工事士」の資格が必要な工事が大半を占めています。
電気工事士は、第一種と第二種の2つがあり、扱える電圧は異なりますがどちらも国家資格です。
その他、電気工事の現場で活かせる資格としては「電気主任技術者」や「電気施工管理技士」などがあります。
 
これらの資格を積極的に取得していくことで、電気工事業界でキャリアアップが可能になります!

求人募集中です

ただいま弊社では、前橋市や富岡市、安中市を含む関東一円にて、電気工事に携わってくださる方を求人中です。
わからないことはいつでも質問できる環境が整っておりますので、キャリアアップを目指している方は、群馬県高崎市の株式会社レノエコロジーの求人にぜひご応募を!

電気工事は群馬県高崎市の株式会社レノエコロジー|求人
株式会社レノエコロジー
〒370-0015
群馬県高崎市島野町687-1
FAX:027-386-4699
TEL:027-386-4677 

関連記事一覧