コラム

column

太陽光発電設備工事でできる社会貢献

こんにちは!拠点を群馬県高崎市に置き、各種電気工事を行っております、株式会社レノエコロジーです。
仕事選びをする中で、社会貢献を重視される方は多いのではないでしょうか。
社会貢献という形で人の役に立てている実感は、仕事のやりがいやモチベーション、そして仕事を安定して続けることにもつながるでしょう。
そこで今回は、弊社が行っている工事である太陽光発電設備工事において、どのような社会貢献ができるのかご紹介いたします。

環境にやさしい生活の実現

太陽光発電
太陽光発電設備工事でできる社会貢献として、環境にやさしい生活を実現できる点が挙げられます。
多くの方がご存じのように、太陽光発電は二酸化炭素を排出しない発電方法として、環境にやさしいと言われているものです。
しかし、そんな太陽光発電のための設備は、誰でも用意できるものではありません。
太陽光発電の設備を整えるためには、太陽光発電設備工事が不可欠なのです。
まさに、環境にやさしい生活の実現を足元で支えている工事と言えます。

災害に強い街づくり

災害に強い街づくりに貢献できる点も、太陽光発電設備工事で目指せる社会貢献です。
日本は災害の多い国として知られています。
被害を受けるインフラは災害の種類によって異なりますが、なかでも電気は台風や地震、大雨などさまざまな災害で被害を受ける可能性があるものです。
停電が起こると、復旧までの間電気が利用できない非常に不便な時間を過ごさなければなりません。
しかしその中でも、太陽光発電設備があると停電の際も電気を使える可能性があります。
自家発電の設備でもある太陽光発電設備の設置は、災害の際の備えをすることでもある、大きな社会貢献なのです。

レノエコロジーでは新規スタッフを募集中!

join us
現在弊社では、電気工事士として働いていただける方を求人募集しております。
今回ご紹介した太陽光発電設備工事以外にも、弊社は幅広い電気工事を行う業者として活躍しております。
そのため、さまざまな技術を身につけ、スキルアップができる環境です。
そんな工事に、ぜひ弊社にて取り組みませんか?
お気軽にご応募ください。

レノエコロジーでは協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様の募集を行っております。
会社の規模や人数などは不問です。
弊社の活動に共感いただける業者様であれば、法人様、個人様問わず歓迎をしております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。