コラム

column

電気工事士が長く働ける会社の特徴って?

こんにちは!
群馬県高崎市を拠点に、オール電化や太陽光発電設備工事などの電気工事を承っている、株式会社レノエコロジーです。
令和3年創業と若い会社ではありますが、約13年の業界歴のあるプロの電気工事士を中心に、電気工事諸々の設計から施工、アフターフォローまで幅広く活動しております。
今回は、電気工事士が長く働き続けられる会社とはどんな会社なのか、弊社を例に挙げて解説いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

地域密着型だから施工実績を体感しやすい

青空に塔
弊社は令和3年創業の若い会社でありながら、現在は群馬県高崎市を中心に地域に密着した工事を承っています。
普段生活するなかで施工実績が目に見えるため、仕事を終えた達成感や満足感をより身近に味わえるのです。
また、携わった仕事が会社の業績に直結するので、会社の成長からも自分の成長を感じ取れるでしょう。
客観的な評価から達成感を得られるのも魅力です。

資格手当などのフォロー体制が充実している

仕事の達成感も重要ですが、福利厚生や手当の有無も、長く働けるかを判断するポイントのひとつではないでしょうか。
弊社では、雇用保険や労働災害保険などの保険はもちろん、通勤手当や資格手当もあり、作業着の支給もございます。
弊社は少人数の会社のため、一人一人の行う仕事が工事のキーポイントになってきます。
スタッフ全員が気持ちよく仕事に打ち込めるよう、身につけた技術を生かして長く続けられるよう、待遇とモチベーションの両サイドからフォローしているのです。

【求人】電気工事士に興味はありませんか?

緑の葉JOB
弊社では、電気工事士として一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しております。
電気業界が未経験でも問題ありません。
先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
アットホームな会社で風通しもよいため、困ったことはいつでも先輩に相談できます。
私たちとともに、電気工事を通して太陽のように街を明るく照らす存在を目指しませんか?
ご応募をお待ちしております。

電気工事のことなら株式会社レノエコロジーへ!

施工エリアは群馬県を中心とした関東一円ですが、ご依頼いただければ他の地域も対応いたします。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、電話・お問い合わせフォームにてお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。